忍者ブログ
教育・育児に関する本の情報満載のブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD版 七田式 3分間右脳ビジネス・トレーニングDVD版 七田式 3分間右脳ビジネス・トレーニング
七田 眞
講談社 刊
発売日 2005-07-27




継続は力なり 2005-08-01
DVD付きの能力開発本ということで、今まで本を目で追っていたものとは違い、画期的なものであると思います。本のほうにも、DVDが見られない環境下でもトレーニングできるよう、様々な図や文章が載せられています。
私はまだDVDを全部見終わってないですが、特に速読トレーニングを頑張ってみようと思います。値段も普通の本とや既存のCD付き自己啓発本と比較すると高いですが、DVD教材として考えると安いのではないか?と思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
IQが高くなる子供の右脳ドリル―1日10問の問題を解くだけで右脳IQがアップします!IQが高くなる子供の右脳ドリル―1日10問の問題を解くだけで右脳IQがアップします!
児玉 光雄
東邦出版 刊
発売日 2004-10




おもしろいー 2004-11-04
子供用なのになかなか一筋縄では解けません。
アレコレ考え、どうにもこうにも答えが見つからず。
『大人になるってことは、こんなに頭が固くなっちゃうのね』と
勝手に納得、自己嫌悪に陥るくらい落ち込んだ末、
解答を見れば簡単すぎて答えがわからなかった自分に逆ギレする始末。
1日1問でもいいから毎日解いていけばやわらかい頭になりそうです。
子供とワイワイ言いながら解答を見つけるのも楽しいですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


子供の右脳IQドリル―天才児をつくる (上級編)子供の右脳IQドリル―天才児をつくる (上級編)
児玉 光雄
学研 刊
発売日 2005-03




”誰でも才能が開花する、そのきっかけの本” 2005-06-16
例えば、レンコンの輪切りのような絵が9個あって、ちょっと違う箇所がある’仲間はずれ’を探します。
こんなに綺麗で楽しい一見簡単そうなドリルで、”右脳IQや、子供の独創性が驚くほど高まり、物事に集中できる没頭モードが身につくきっかけになる”との解説なら、わが子にやらせない手はない!!と思ったのですが、実際は本屋で、あまりにも綺麗で楽しげで魅力的なので、子供に「どうしても買ってーー!!」とせがまれて買い、毎日夕飯準備時なのに、夢中になって取り組んでいる子供に延々と付き合わされています。
解答がミスプリ?と思った時もあったのですが、次の日問い合わせする直前に私の頭が固かったことに気付き、恥をかかずにすみました。楽しいクイズで、これで本当に右脳開発出来る(頭がやわらかくなる)なら、子供に限らずやらなきゃ損です!これって、認知症防止や対策にもいいのではないでしょうか?だって、とにかく、誰がやっても楽しいんですから!


さらに詳しい情報はコチラ≫




Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
Yopi
性別:
男性
バーコード