忍者ブログ
教育・育児に関する本の情報満載のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今がいちばんいい時よ―ターシャ・テューダーの言葉〈3〉今がいちばんいい時よ―ターシャ・テューダーの言葉〈3〉
リチャード・W. ブラウン /ウィンズロー テューダー /ターシャ テューダー
メディアファクトリー 刊
発売日 2004-12




89歳・ステキな人生の達人 2005-10-27
北米バーモント州に住む89歳の絵本作家ターシャ・テューダーの言葉と、庭や古い家の美しい写真のかずかず。高齢化社会といわれ、長くなった人生後半に悩む私たちに、さわやかな風穴を提供してくれる。難しく考えないで、簡単なことよと言っているよう。「ターシャ・テューダーの言葉1・2」を読んで、ぜひ「3」も読みたいと思った。期待は裏切られなかった。「私は、社会通念より自分の価値観に従って生きるほうを選びました」という言葉が印象的。若々しい。昔の苦労は楽しい思い出。目は明日に向いている。89歳にして将来の夢を語る。いわく「バラの専門家になりたい」。自然を愛し、動物を、家族を、庭を、自分の仕事を、手間ひまかけた生活スタイルを愛し、楽しみ、人生を味わいつくす達人といえよう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
楽しみは創り出せるものよ―ターシャ・テューダーの言葉〈2〉楽しみは創り出せるものよ―ターシャ・テューダーの言葉〈2〉
リチャード・W. ブラウン /ターシャ テューダー
メディアファクトリー 刊
発売日 2003-12




テレビがきっかけで・・ 2005-09-28
ターシャのことを知りました。
どんな本を書く人か?興味があったので購入してみましたが、やはり自然な生き方をしている方の本ですね。
癒されます!共感できます!
オススメの1冊です!


さらに詳しい情報はコチラ≫


暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界
リチャード・W. ブラウン /トーバ マーティン
メディアファクトリー 刊
発売日 1996-12




本の中に入ってしまいたい。 2005-10-14
 このせちがらい世間から切り離されたような、別世界のような世界に、本当にターシャ・テューダーという人がいて暮らしているんだ…と、ため息が出ます。
 彼女の手作りは、その辺のカルチャーセンターでやっているようなものを想像していたら裏切られます。質素な生活に密着していて、でも最高に贅沢なもの…キャンドルも、石鹸も、織物も、すべてもとの材料から全部ターシャの手を通して作られて行く過程が、美しい写真とともに紹介されています。
 写真も素晴らしく、見ているだけで心が洗われます。
 文章の中のターシャの言葉の端々に、ターシャの哲学が感じられました。
 娘たちに贈りたい一冊です。
 


さらに詳しい情報はコチラ≫


思うとおりに歩めばいいのよ―ターシャ・テューダーの言葉思うとおりに歩めばいいのよ―ターシャ・テューダーの言葉
リチャード・W. ブラウン /ターシャ テューダー
メディアファクトリー 刊
発売日 2002-10




人生の哲学が凝縮 2005-09-28
短い言葉と美しい写真がセットになった本。
その短い言葉の奥にあるメッセージがとても心に響きます。
一番わたしが気に入った言葉は、コレです。
心は一人ひとり違います。
その意味では、人はいつも”ひとり”なのよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫




Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
Yopi
性別:
男性
バーコード