忍者ブログ
教育・育児に関する本の情報満載のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねえさんといもうとねえさんといもうと
マーサ アレキサンダー /シャーロット ゾロトウ
福音館書店 刊
発売日 2006-03




久し振りに読みました 2005-10-11
年末に赤ちゃんが生まれます。私が小さい頃に読んでいた絵本を両親がとっておいてくれたので、現在一生懸命にお腹の赤ちゃんに絵本を読んでいます。
その中にこの絵本がありました。とても懐かしく読んだところ、涙がでてきてしまいました。私は姉で、妹がいますが、この本を小さい頃読んでいたせいか、今でも本当に仲の良い姉妹です。来年妹が結婚するので、ぜひもう一冊買い妹の結婚式のプレゼントにしたいと考えています。もう一度この絵本に出会えたことに感謝しています。残念ながら、わたしのおなかの赤ちゃんは男の子なのですが。。。また良い絵本に出会えたらと思っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
下村式 唱えておぼえる漢字の本 1年生下村式 唱えておぼえる漢字の本 1年生
まつい のりこ /下村 昇
偕成社 刊
発売日 2002-02




大きさがちょうどよいです。 2005-10-30
1年生の長男に購入しました。漢字自体を探しにくいところが若干ありますが、辞書に比べて薄くて、サイズも小さいところが低学年の辞書がわりにはとっつきやすく良いと思いました。
実際、長男には学校で習う漢字を調べるときには辞書代わりに使わせていました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


漢字練習ノート―下村式となえて書く (小学1年生)漢字練習ノート―下村式となえて書く (小学1年生)
下村 昇
偕成社 刊
発売日 2004-11




評判の漢字練習法がドリルに! 2005-02-05
漢字を覚える方法として評判の、
「となえて書く下村式」のドリル版です。
1年の時にこの方法を覚えておけば、
覚える漢字が多くなる中学年・高学年でも対応できます。
字の練習、字の成り立ちの説明と盛りだくさんなので、
例文は一字につき3つと少な目ですが、
補助教材としては最適だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


すてきなひらがなすてきなひらがな
五味 太郎
講談社インターナショナル 刊
発売日 2005-07-08




大人も楽しめます! 2005-10-08
「ひらがな」を扱った絵本は数あれど、この本は1つの音に対して複数の例があり、更にはその英訳までついている!!!娘も私もページをパラパラめくっては写真とイラストに釘付けです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
Yopi
性別:
男性
バーコード