忍者ブログ
教育・育児に関する本の情報満載のブログ
[516] [514] [515] [518] [512] [503] [491] [490] [495] [493] [498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バムとケロのさむいあさバムとケロのさむいあさ
島田 ゆか
文溪堂 刊
発売日 1996-12


おおらかで心優しい犬のバムと、やりたい放題がかわいいカエルのケロちゃんを描いた「バムとケロ」シリーズの第3弾。
とても寒い日に裏の池へ行ってみると、かちんこちんの池と一緒にアヒルが凍りついていた。アヒルの名前はかいちゃん。夜遅くまで星をみていたら、池といっしょに凍りついてしまったらしい。うちに連れて帰ったかいちゃんを、ケロはすっかり気に入ったみたい。
このシリーズの最大の魅力は、グラフィックデザイン出身の作者によってページの隅々まで書き込まれた絵である。もちろん、この1冊だけでも十分楽しめるのだが、できれば順を追って読んでほしい。前作『バムとケロのそらのたび』でおじいちゃんがバムとケロに作ってあげた木彫りの人形が、ちゃんと家に飾ってあったりするのだ。ふと気付くとページの隅にいる謎のキャラクター「おじぎちゃん」も探してみよう。そんなちいさな発見の喜びがこの絵本には数え切れないほどつまっている。(小山由絵)

くすっ、ふふっ、あははっ 2001-07-14
もう、笑い顔が家中にひろがる一冊です。 うちの4才のおちびの一言「バムはぁ、お母さんでぇ、ケロちゃんはぁ、僕みたいっ(^^)」ですって。 キャラクター一人一人に作者の愛情が感じられますね。ケロちゃんのいたずらに、おおうけ間違いなしですよ。 大人にも子供にも愛される1冊になること間違いなしです。ぜひぜひ、おすすめよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
Yopi
性別:
男性
バーコード