忍者ブログ
教育・育児に関する本の情報満載のブログ
[387] [385] [389] [381] [384] [372] [368] [364] [360] [369] [362]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この星のぬくもり自閉症児のみつめる世界この星のぬくもり自閉症児のみつめる世界
曾根 富美子
ぶんか社 刊
発売日 2004-08-02




子供にこそ、この本を読んで欲しい。 2004-08-17
 原作者の実体験を基に書かれたコミックです。健常者にはわからない、自閉症児の独特の世界が書かれています。でも、自閉症児の世界や感覚を知れば何故自閉症児がそのような行動をとってしまうのか、納得させられます。 世の中には自分の持っている感覚と違う感覚の人がいるということを知る必要があります。というより、全ての人が自分と違い、違いを認め合うことが社会で生活することであると子供のうちから知る必要があると思います。 もしかしたら同じような感覚で苦しんでいる子供さんがこの本を読んだとき、救われると思いますし、このような子供さんをお持ちの親御さんが子供を理解する一助になることと思います。
 たくさんの方に読んでいただきたいと思います。
 この本は一度廃刊になっておりますが、読者の復刊を望む声に再発売されたものですから。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
Yopi
性別:
男性
バーコード